2018/10/29

「みんなのおはなしQ&A」をたのしもう♪【質問募集中!】

2045 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

毎日料理をするなかで、「この食材を使ったレシピを知りたい」「もっとかんたんな方法はないのかな」と、おすすめのレシピや料理のコツなどを誰かに聞いてみたくなることってありますよね。

そんなときに役立つのが「みんなのおはなしQ&A」です。
ここでは、料理にまつわるちょっとした疑問や悩みを投稿したり、逆に自分が知っていることを回答したりして、お互いに情報交換しています。

以前投稿された質問をご紹介しますので、読んでみてくださいね。
※みんなのおはなしQ&Aの質問へ移動します。

ちょい足しで天ぷらの衣をサクサクにする方法
皆さんのご家庭では天ぷらの衣をサクサクに揚がるようにする為にどのようなちょっとした工夫してますか?!ビールを入れたり、お酢を入れたりというのは聞…
洗うか、洗わないか?
もやしのサラダが大好きなので、よく使いますが…。もやし、無菌状態で育てていてパックされているので、洗わないでよい、洗わない方がむしろ良い!と聞…

また、おはなしダイニングのトップページに新着投稿のタイトルが表示されますので、質問を投稿するときはどんな質問かわかりやすいタイトルをつけると回答してもらいやすいですよ。
たとえば、「みなさんは○○をどうしていますか?」「○○の使い方は?」「○○を使ったおいしいレシピを教えて」など、ひと目でどんな質問かわかるようなタイトルにすることがポイントです。

その他、「使ってみたいけど使い方がわからない」という人は、「使い方ガイド」がありますので、こちらもご覧くださいね。ベストアンサーの選び方や他の人の質問への答え方などもご紹介しています。

>>使い方ガイド 食に関する疑問や悩みごとを質問してみよう!

料理のちょっとした疑問や悩みなど、どんなことでも気軽に投稿してみましょう。ぜひ活用して、毎日の料理をもっとたのしんでくださいね♪

>>みんなのおはなしQ&A

36件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
34件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン