2018/10/15

【みんなの投票結果!】みんなが「これなら1週間食べ続けられる!」と思う秋の味覚は・・・?(2017年9月実施)

この記事のタグ
2302 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、昨年9月に「1週間食べ続けられる?! イチオシの秋の味覚はこれ!」というテーマでワンクリックアンケートを実施しました。
投票の結果、1位になったのは・・・「梨」でした!

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

他の果物では味わえない「みずみずしさ」「ジューシーさ」が人気の理由でした。また、実際に秋には毎日食べている人や、2週間以上続けて食べている人もいました!

梨はみずみずしく食べやすいので毎日食べられる
(ym0301さん)
ジューシーで美味しい。毎朝食べてます。
(ピンクのコスモスさん)
毎年1箱届くので、2週間以上毎日食べています
(りんりん☆彡さん)

そして、惜しくも1票差で2位にランクインしたのは、「きのこ類(松茸を除く)」でした。1週間食べ続けるので、種類が多く、いろいろな料理に使えるということがポイントだったようです。

きのこは応用範囲が広いよ~
(_みみ_さん)
種類も多く、ヘルシーで色々な味付けに合う。
(kuntyoさん)
鍋の具、おひたし、炒め物、炊き込みご飯・・・etc、いろいろアレンジが効くので。旬のいま時期は、焼いて塩をふっただけでもいいなあ。
(メルカトルなつさん)

その他も、秋はさつまいも、栗、柿、さんま、鮭など、おいしい旬の食材がいっぱいありますね。ぜひ秋ならではのおいしさが詰まったレシピに挑戦してみてください。

>>秋の味覚特集
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

また、秋の食材で料理を作ったら、「今日のいいこと」「みんなのクッキングダイアリー」へ写真を投稿してくださいね。たのしみにお待ちしています!

>>今日のいいこと

>>みんなのクッキングダイアリー

37件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
91件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン