2018/09/18

【みんなの投票結果!】みんなが選んだ「よく食べる発酵食品」は?(2017年10月実施)

この記事のタグ
2777 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、昨年10月に「『菌活』していますか? よく食べる発酵食品は何?」というテーマでワンクリックアンケートを実施しました。
投票の結果、1位になったのは・・・「ヨーグルト」でした!

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

ヨーグルトを選んだ理由としては、「毎日気軽に食べられるから」というコメントが多かったです。確かに手軽に「菌活」できるのがいいですね。

納豆・ぬか漬け食べれない…簡単に食べれて好きなのが「ヨーグルト」ですね(*^-^)
(яёιкоさん)
納豆もキムチも食べるけど、毎日食べるのはヨーグルトです。
(ちえponさん)
アレンジできて簡単に食べられるから
(みろさん)

また、ヨーグルトは、フルーツやはちみつを入れるなど、トッピングを変えてたのしむことができるので、そこも魅力のひとつのようでした。

毎朝、欠かさずカットフルーツいれたり、オリゴ糖かけて食べてます。
(globesuzanaさん)
どれもよく食べていますが、ヨーグルトは毎朝欠かすことが出来ず、ハチミツやドライフルーツと一緒にいただくことが習慣になっています。
(ルリアキさん)

そんな人気の発酵食品、ヨーグルトを使ってサラダを作ってみませんか? キユーピーおすすめのレシピをご紹介しますので、ぜひ参考に♪

セロリとりんごのサラダ
ヨーグルトとマヨネーズでサラダに♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

みなさんの好きな発酵食品や、そのレシピも教えてくださいね。また、ヨーグルトや納豆、チーズなど発酵食品を使った料理を作ったら、「今日のいいこと」「みんなのクッキングダイアリー」へ写真を投稿してください。たのしみにお待ちしています!

>>今日のいいこと

>>みんなのクッキングダイアリー

53件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン