2018/08/16

【みんなの投票結果!】みんなが「すごい!」と思う手料理、1位は・・・?(2017年11月実施)

この記事のタグ
1742 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、昨年11月に「これが出てきたらすごい! と思う手料理は?」というテーマでワンクリックアンケートを実施しました。
投票の結果、1位になったのは「魚の塩釜焼」でした!

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら
 

みなさんのコメントを読んでいると、1位にランクインした「魚の塩釜焼」には、こんなイメージがあるようです。

手間がかかることや、豪華な料理というイメージがあるので、「出てくるとすごい!」と感じる人が多いようです。中には、こんな声も!


確かに、大量の塩を使うのには、勇気がいりますね。

その他、選択肢にはなかった料理で、「こんな料理が出てきたら尊敬する!」「びっくり!」という意見もご紹介しますね。

 

やはり手間や時間のかかる料理や、自分では作ったことがない料理が出てくると、「すごい!」と感じるようですね。
みなさんも新しい料理に挑戦したり、おもてなし料理をがんばったりしたときは、ぜひ「今日のいいこと」「みんなのクッキングダイアリー」へ写真をアップしてください。たのしみにお待ちしています!

 

>>今日のいいこと

>>みんなのクッキングダイアリー

48件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン