2018/04/16

【みんなの投票結果!】よく作るお祝い料理はこれ! かわいいお祝い寿司もご紹介♪(2018年2月実施)

2474 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、2月に「『おめでとう!』の気持ちをこめて作る お祝いの料理は何?」というワンクリックアンケートを実施しました。

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

1位は「赤飯」でした!
「やっぱりこれでしょう」「昔から我が家のお祝いはこれです」という意見がたくさんあり、赤飯は昔から変わらずお祝い料理の代表のようです。

2位は「本人の大好物」。
「こどもの好きなものを食べさせてあげたい」ということから、伝統的なお祝い料理にこだわらず、から揚げやカレー、ハンバーグなどを作るという人もいました。「本人によろこんでほしいから」という気持ちが素敵ですね。

3位は「ちらし寿司」。
見た目にはなやかで、お祝いの場を盛り上げてくれるから、という意見が多く見られました。

ご家庭によって料理はさまざまですが、料理でお祝いしたいという気持ちは同じですね。
投票には参加されなかった人も、この記事のコメント欄でぜひご意見お聞かせください。

さらに、キユーピーからもおすすめのお祝い料理をご紹介♪こんなかわいいお祝い寿司はいかがですか?

サラダ寿司
はなやかでお祝いにぴったり♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

この春に入園・入学など、ご家族のお祝いをしたという人は、どんな料理を作りましたか? お祝い料理の写真も投稿してくださいね。お待ちしています!

49件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン