2018/02/01

「あと1品」におすすめ♪自家製の漬物にチャレンジ!

この記事のタグ
1573 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

みなさんは漬物を家で手作りしますか?
古くから日本には、作物の収穫ができない冬に向けて「野菜を漬物にして保存しておく」という知恵がありました。
そこで提案です!
野菜が高くて手が出ないというときも、たまたま特売などがあれば、そのチャンスに多めに買っておいて自家製の漬物にしてみませんか?

実際に、自家製の浅漬けを投稿してくださった人がいますので、紹介しますね。

なす、きゅうり、セロリの浅漬けで、「セロリが近くのスーパーで安かった」とのこと。この1品だけで、どんどんご飯が進みそう!

また、「みんなのおはなしQ&A」では、自家製漬物について、いろんな意見が集まってます。

ななちゃんとミニィ♡さんの質問

ななちゃんとミニィ♡さんの質問に対し、塩だけでなく、塩麹や醤油麹、味噌で漬けるというアイデアが集まっていて、参考になりました! みなさんも、よろしければご覧くださいね。

いかがでしたか?
「あと1品欲しい」というときにも漬物があると助かりますね。みなさんも漬物のアイデアがありましたら、ぜひお寄せください。

78件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン