2017/11/15

パーティでまねしちゃおう♪かわいい盛り付け写真が大集合!

2118 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、10月に「こどもと一緒にたのしく料理♪盛り付けアイデア写真を大募集キャンペーン」を実施しました。
>>キャンペーン記事はこちら

たのしい盛り付け写真をたくさん投稿していただいただけでなく、
「こどものアイデアは無限の可能性を感じました」
「こどもたちも飽きることなくたのしく盛り付けしてくれましたよ」
など、おこさんとの盛り付けをたのしんでいるようすが伝わるコメントもたくさんお寄せいただいたので、たのしく読ませていただきました!

また、投稿写真を見られて、「かわいい! まねしたい!」「うちも頑張って作ってみます!」「素敵なアイデア、参考にします!」と意欲をかきたてられた人もいたようです。

そこで、わたしからも素敵な盛り付けアイデアの投稿写真をいくつか紹介します♪

とっても豪華ですね。見ているのも食べるのも、たのしそうです♪

ピックを使うと、一気にかわいくなりますね。ひと口サイズで食べやすそうなのもいいなと思いました。

シーフードカレーということで、ライスは魚の形に、海藻のかわりにほうれん草をトッピングしたそうです。アーモンドスライスをウロコにしたのも、素敵なアイデアですね。

ころんとしたおにぎりから、小さな手で一生懸命にぎったようすが伝わってきますね。ワンポイントのピンクのハートがかわいいです!

とってもかわいいハンバーグ! 食べるのがもったいないですね♪

ちょっとした盛り付けの工夫で、作る人も食べる人も、たのしめるのは素敵ですね。
12月はクリスマスや忘年会などのパーティシーズンです。今年はみなさんも少し凝った盛り付けにチャレンジしたり、おこさんと一緒に盛り付けたりして、パーティをたのしんでくださいね。

37件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
39件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン