2017/08/16

アンケートの結果は・・・ 食生活に「○○」が不足?!

6303 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング 編集部です。

7月におはなしダイニングで、ワンクリックアンケート「いまの食生活で足りていないと感じるのは?」を実施したところ、1位にランクインしたのは・・・「野菜」でした。

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

「なるべく野菜を食べたい」という気持ちはあっても、なかなか思うように野菜を摂れず、野菜不足を感じている人が多いようでした。
また、サラダを作っても、レタスにトマトやきゅうりを切って添えるなど、いつも同じような内容のサラダになってしまうこともありますよね。

そこで提案です! 野菜はもちろん、バランスよくいろんな栄養素を摂取できるパワーサラダを食生活に取り入れてみませんか?
パワーサラダとは、野菜、フルーツ、たんぱく質、トッピング(豆・雑穀など)の4つの素材を組み合わせ、さわやかなドレッシングで仕上げたサラダのことです。
以前、詳しくご紹介していますので、こちらもお読みくださいね。
>>一皿で栄養が摂れる進化系サラダ〜「パワーサラダ」ってなに?

また、おすすめのパワーサラダレシピをご紹介しますので、ぜひチェックを♪見た目にもたのしいパワーサラダで、栄養をバランスよく摂りましょう。
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します

350gの野菜がとれる! 鶏肉とオレンジのパワーサラダ
メインにもなる、ボリューム満点のサラダ!

オレンジとほたてとレーズンのパワーサラダ
にんじんはピーラーを使ってかんたんに♪

まぐろとパイナップルのパワーサラダ
色々な食材が組み合わさった、ボリュームのある一品♪

他にもいろいろな野菜を使ったパワーサラダレシピをご紹介しています。9月にパワーサラダ写真の投稿キャンペーンを予定していますので、「まだ作ったことがない」という人も、ぜひこの機会に試して、キャンペーンにも参加してくださいね。

>>パワーサラダレシピ

124件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
879件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン