2019/06/19

ぼくにも優しいクリーニャー( 我が家のネコ編 )

1210 views
クリップ

小さいお子さんペットがいるお宅にはスチームクリーナーはあると嬉しい。

いや…むしろ必須アイテムと言っても過言ではないのではないか…

ここ20日ほど使用して本気でそう思います。

我が家には7歳になるオスの茶トラ猫が1匹おります。子どもがいない私たち夫婦にとってはまるで1人息子のような存在でもあり,そりゃぁー可愛くて可愛くて…溺愛している毎日です(笑)

とはいえ,まぁ言ってもネコですから…

興味があればトコロ構わずクンクン&ペロペロしちゃいますし,他にも,顔をスリスリすることで壁の角が茶色く汚れてしまう,たまった毛玉を “えっ ここでー?” ってトコで吐いちゃう…などなど

ネコのゆえに掃除が増えるわけですが…(^-^;

掃除も洗剤を使用する場合には,途中でネコが近寄らないようにとか洗剤残りがないようになど,いろいろと気を遣います。

ところが,このケルヒャースチームクリーナーだと,洗剤いらずで大抵のところがキレイにお掃除できちゃう!しかも除菌まで‼️

それでは,私が感動したそのいくつかをご紹介したいと思います。

ー トイレ ー

ウチの子はいつも決まった場所にするので,7年も使っているトイレには黒ズミが…

ブラシでスチームを当て…

画像では伝わりにくいですが,いつもよりキレイになりました ⤵︎

いつもの掃除時より明らかにキレイに。臭いも若干取れている感じがします。

ー ラグに吐いちゃったぁ (・□・;)ー

特に毛が抜ける今の時期は,猫草を食べて毛玉を吐いちゃうことが度々ある…

大量にやってしまいました(^^;;
スチームを当ててはタオルでたたく‥を繰り返し‥

シミはいくらか薄くはなりましたが,さすがにケルヒャーだけでは落としきれなかったです。でも除菌はできたかと…

ん〜やはり取りきれないかー残念‥

ー 洗面器も ー

ウチの子はお風呂に置いてある洗面器で水を飲むのが大好き

スチームを当てて指で軽くこするだけで水アカが簡単に取れます
おおーツルツルピカピカになりました!

ケルヒャー後の洗面器でさっそく給水 ⤵︎

ん?いつもの水より ニャンかおいしい気がする‥

ー タイルカーペット ー

ここで遊んだり,ご飯を食べたり,ゴロゴロしたり…

コイツ 音と煙がはんぱねーぞ

掃除中はけげんそうに様子を伺っていましたが…

クリーナー後に下りてしばらくすると,こんな感じに…笑  ⤵︎

んんっ?ニャンか 気持ちいいにゃ〜〜〜

以上,いかがでしたでしょうか。

快適猫ライフにも必須アイテムとなったケルヒャースチームクリーナー

我が家では今後も大活躍間違いなし‼️です  ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2件の「いいね!」がありました。
ログイン