2019/06/12

はじめてのケルヒャー!で、床とお風呂の掃除。

679 views
クリップ

以前から気になっていたケルヒャーのスチームクリーナー。

楽しみにしていた主人と一緒に使用してみました

【リビングの床編】


まずは床で試してみることに。

一番汚れていそうなキッチンの足元にしました。

お~~~綺麗になった気がする!!

キッチンだけでこの汚れです……黒いです……

その延長でリビングの床を拭き続けましたが、

立ったまま水拭きができてしまうというのはすごいことだなと思いました。

足腰にやさしいです。

また、広範囲での使用の際、コードが長くて便利でした。

床は綺麗になりましたが、汚れとともにワックスも取れてしまったので次に使用するときは様子を見ながら少しずつ進めたいと思います。

【お風呂編】

続いて汚れ範囲の広いお風呂へ。

ドア付近と壁などに使用しました。

力を入れなくてもスチームであっという間に綺麗になりました!

時短で嬉しいです。

スポンジやブラシで洗うよりもスチームで洗った方が細かいところの汚れがよく落ちました。

ただ一回の駆動時間が短い点、冷めるまで給水できない点が残念です。

お風呂場に使用する際は、ざっとスポンジなどで洗ってから細かいところをスチームクリーナーで落とす、という流れが一番効率的だと感じました。

【その他】

スチームボタンがかたいので親指が疲れます、、

もっと柔らかくするか、固定できるようになると助かります。

今までのお掃除が少し変わるのは間違いないです!

いろんなところに使用して、一番いい使い方を探してみます。

今度はIHヒーターで試す予定です^^

ログイン