2019/06/08

フローリング掃除に威力発揮!

3334 views
クリップ

ケルヒャが届いて、まずやってみたかったのが、フローリングのお掃除。

いつもは簡単に掃除機だけでやってるんですが、なかなか拭き掃除はできず(><)。

早速、長いほうのクロスを取り付け、水を入れて電源入れてスイッチオン。

計量カップが付属しているのも便利なところ♪

説明書には、「3分で使用できるようになります。」とありますが、

スイッチには残念ながら「スチーム準備OK」のサインが出てこないので、

スマホで、3分タイマーセット。


3分経ったら本体のロックを解除します。

解除するとスチーム噴射のボタンを押すことができます。

安全設計になってますね!

欲を言えばロックのON/OFFのボタンがもう少しわかりやすいとよいかなぁ。

老眼には見づらいので色分けなんかしてあるとありがたいです。

さて、無事スチームが出てフローリングのお掃除始めたら、まぁ汚れが取れること取れること。

みるみる内にフローリングがピカピカに!

スチームの水分はすぐに消えるのですが、それでも吹いた直後は少しぬれているので、娘曰く「後ずさりしながら、やったほうが足跡つかないね!」と助言(?)をくれましたが、危ないので、私は足跡気にせず前進しました。

 












スチームクリーナーはキッチンフロアにも大活躍ですね。
セスキを少し噴霧しておいてから、掃除をしました。
油っぽかったのがすっきりしてさわやか~~~!

さてさて、写真掲載を躊躇しそうなぐらいなクロスの写真がこちら

いかに普段掃除してなかったか・・・・なんて赤面です。(-_-;)

でも、床がピカピカなのも、よくわかる写真ですね~←(開き直っております(笑))

クロスはふわふわで汚れをしっかり取ってくれてとても優秀なんですが、どうしてもよれてしまいます。

写真の汚れが真ん中に集中してるのもクロスが寄れてしまうからなんです(><)

しっかりと引っ張ってヘッドに取り付けたんですが・・

改善策として、クロスの短い辺を両端から紐やマジックテープなどで固定できると安定してよいかな?と思います。 メーカーさんに改善してほしいところです! 

クロスのマイナス点はありましたが、フローリングの掃除としては大満足です。

噴霧ボタンが硬くて改善してほしいなぁと思ってましたが、何度か使っているうちに慣れてきたので、安全性のためにこのぐらい硬くてもよいのかとも思えました。

1件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
ログイン