2019/06/04

スチームクリーナーで家事の負担を軽減♪

3054 views
クリップ

今回はケルヒャーのスチーム掃除機について紹介させて頂きます。

我が家の生後10ヶ月の娘は離乳食が3回食になったばかりで、ハイハイも活発なので目が離せません。

娘が生まれてから、掃除機を毎日かけていましたが、産後1ヶ月にして腰痛を発症し「これは無理だ〜」とロボット掃除機を買いました。

普段は、買い物や散歩に行く際にロボット掃除機が部屋の掃除をしてくれています。

しかし、部屋の四隅や娘の吐き戻し、離乳食が飛び散った跡は、どうしても掃除機ではとれません。温かいお湯で絞った雑巾やクイックルワイパー、時には重曹なんかも使って拭き掃除をしていました。

育児中の掃除のストレスから解放されるためにケルヒャーのスチームクリーナーを使ってみました。

スチームクリーナーの良い点

①雑巾がけの必要がなくなる

②赤ちゃんグッズの除菌ができる

③キッチンの油汚れも落とせる

①雑巾がけの必要がなくなる

スチームクリーナーは、スチームが出る柄の部分に付属のマイクロファイバーカバーを付けてスイッチを押しながら掃除機掛けの容量で床を綺麗にしていきます。

約100℃の高温スチームが汚れを浮かせて落とします。子どもの食事後の汚れや吐き戻しの後などは、とっても簡単に落ちました。

スチームクリーナー前

床に付着物がある状態

スチームクリーナー後

スチームクリーナーをかけて後

このように、我が家の床の汚れは殆どといっても過言では無い程、スチームクリーナーで綺麗に落ちました。

畳の部屋もフローリング同様にスチームクリーナーで綺麗にできました。

②赤ちゃんグッズの除菌ができる

娘は現在10ヶ月です。おもちゃでも、洋服でも何でも口の中に入れます。床やテーブルも舐めまくっています。なので、毎日除菌グッズで拭いたり、洗えるおもちゃは夜にまとめて洗ったりしています。

しかし、洗えないおもちゃに関しては除菌シートで吹いただけで「本当に綺麗になっているのか?」と疑問でした。

スチームクリーナーは除菌もできるということで、早速、使ってみました。

高音スチームを当てるだけなので簡単に終わりました。

動かせないおもちゃも除菌ができるのはとても有り難いです。

娘が普段遊んでいるジョイントマットの上もスイスイと綺麗に除菌ができました。

キッチンの油汚れが簡単に落ちる

毎日使うキッチンの掃除も子どもがいるとおざなりになりがちな場所です。

普段、調味料を置いている場所をスチームクリーナーを使って綺麗にしてみました。

スチームクリーナー前

スチームクリーナー後

以前ならゴシゴシしていた箇所も、洗剤を使わずにここまで綺麗になって大満足です。

以上の3点がケルヒャーのスチームクリーナーを使ってみて良かったところです。

その他にも、換気扇や網戸、おふろの目地などもお掃除ができます。

使いこなせばさらに自宅の色々な場所を効率的にお掃除できるようになることでしょう。

ケルヒャーのスチームクリーナーは子育て中のママの強い味方です。

ログイン