2019/06/09

お見事☆ 壁紙のカビたちよ!さようなら〜

4884 views
クリップ

非常に気になっていたトイレの壁紙のカビ取りに挑戦!

我が家のトイレは北側に位置しているせいか湿気がこもりやすく,特に梅雨や雪の時期などは気付けばカビが……(-.-;)

それで壁紙は一部,引っ越してきた時からすでにこの状態

カビと汚れが目立つ,悲惨な状態…

雑巾で拭いてみたり,ブラシでこすってみたり,洗剤や重曹も試してみたが,全然取れなかった頑固なカビ&汚れが… なんと!

ケルヒャースチームクリーナーで,あれよあれよと取れてゆく〜 

見事!きれいになりましたー

みるみるきれいになっていくので,本当に感動しました。スチームを吹きかけて雑巾で拭き取る,汚れの取れにくい所は歯ブラシを当てるときれいに落ちました。

まぁ  ジーっと凝視すると,うっすらシミっぽく残ってはいますが,でもパッと見ただけでは,あんなに汚れていたなんてまったくわかりません。スゴイ(๑˃̵ᴗ˂̵)


ついでに,壁紙の下部に貼り付けてある木枠も汚れていたので,スチームを当ててみました。

雑巾で拭くだけではなかなか落ちない汚れやカビ…
スチームの力でラクにきれいに落ちました!

いつも気になっていた部分が見事キレイになったので,とても満足でした。

これからは快適なトイレタイムを過ごせそうです(^з^)

ログイン