2019/05/31

洋服のシワ伸ばし

1364 views
クリップ

付属のマイクロファイバーカバーが綺麗なうちに試してみたかったこと。

それは衣類のしわ伸ばし!

このスチームクリーナーには、

大きな「フレキシブルフロアノズル」用の「マイクロファイバークロス」と、

フレキシブルフロアノズルよりも小さな「ハンドブラシ」用の「マイクロファイバーカバー」(下の写真)がついています。

マイクロファイバーカバーは、袋状になっていてマジックテープ付きです。これをハンドブラシに装着します。

装着しました!

衣類のシワ伸ばしに挑戦です!

洗濯をしたらシワが目立ちすぎてしまい、ケアをめんどくさがって最近はいていなかったスカートをスチームしました!

引きでも撮ったのですが、わかりにくかったので、アップで載せます。

まずは、BEFORE

before

そして、スチームクリーナーでサラーっと優しくなでたAFTERはこちら。↓

なでただけで、ここまできれいに!

アイロンをピシッとかけたようにはなりませんが、このスカートはちょっとしわを伸ばしたかった程度なので、十分です。これでもう履けます。

アイロンで気を遣いながら手間暇かけてやるよりはこちらの方が気楽に衣類のケアができるので(しかもハンガーにかけたまま!)、ズボラな私にはもってこいです。

スーツの背中やスラックスの膝裏などのしわ伸ばしにもよさそうですね!

ログイン