締切

ひどいパサつきが悩みです。

1095 view
クリップ
髪が細く量が多いのでとても絡まりやすく、ブラシが通らない始末です。
使い方にオススメがあれば教えて欲しいです!
14件の回答があります。
  • 2018/01/09
    週に何回かヘアオイルを使っています。
  • 2017/12/24
    私も毛量が多く同じ悩みです。トリートメントは必須ですが傷んでしまいます。
    毛先がパサつくと髪の傷みも進むので、しっかり乾かすようにと美容院でアドバイスされています。夏はお風呂上がりにドライヤーで、もう一汗かくのは厳しいです。
    100円ショップにある、速乾ヘアドライ手袋を使用すると早く髪も乾かすことができ、髪の傷みも少し良くなりました。
  • 2017/12/22
    私も同じです。
    髪の毛が細いのに量が多くて毛先(特にこの時季)がパッサパサになってしまいます。美容師さんに週に何度かトリートメントして蒸しタオルで浸透させてあげたりとか髪質によってお風呂から上がった後クリームやミルクなどで労ってあげるといいよと教えていただきました。私はクリームとオイル併用がいいと言われました。
    しかしパサパサ・・ヒドいときはピースの又吉さんみたいになってます(汗)
    カットしてもパサパサ・・私も教えて欲しいです。。
  • 2017/12/20
    毛先から梳かすようにしています。
    ひどい時は毛先のみカットしたこともありました。
  • 2017/12/19
    腰ぐらいまであるロングヘアーです。
    ブラシの使い方ですが、上から下へ一気にとかすと引っかかるので
    上部、下部と分けてとかした方がいいです。

    シャンプー前に乾いた髪の状態で綺麗にとかし
    シャンプーするといいとも聞きました。

    濡れた髪をとかすとまた絡まる原因になるのできちんとブローされるのもいいです。

    ロングヘアーの方でしたら寝る際そのままにするのではなく
    髪の摩擦が良くないのでヘアークリップなどでまとめたりされるといいですよ。
  • 2017/12/17
    絡まっている状態なら、シャンプー前に少し幅の広いコームを使って
    毛先から順にブラッシングしておくと、シャンプー中に絡まりづらくなり
    コンディショナーやトリートメントの浸透も良くなると思います。
    (あと、ふだんのお手入れで、“静電気を抑えてくれるコーム” を使うのも
     オススメです☆ ちょっとお値段はしますが(^^;) )
  • 2017/12/14
    ブラシでとかす時は、毛先から少しずつがコツです。
    洗い流さないトリートメントやオイルもいいかも。
  • 2017/12/14
    私はそういうときすぐにカットしてしまいます。うーん・・・ちょっと試したのは高めのトリートメントでしたが。
  • 2017/12/12
    毎日のコンディショナーをトリートメントに変えるといいと美容師さんに聞きました。
  • 2017/12/11
    その悩みわかります。
    洗い流さないトリートメントなど使ってみてはいかがでしょうか。
他のコメントを見る
シェアする
ログイン