2017/12/14
解決済

コンディショナーすすぎの程度

2437 view
クリップ
コンディショナーが残るのが嫌なので、毎回すすぐ時に一生懸命やっているのですが、皆さんはどうですか?やっぱりちゃんとすすいだ方がいいのか、あまり気にしなくてもいいものか疑問です。
ベストアンサー
  • 2017/12/15
    腰位置ぐらいまであるロングです。

    すすぎはしっかりした方がいいと美容師さんに言われてはいますが
    面倒になってくるので私は8割ぐらいのすすぎになってると思います。

    次の日髪の毛洗う時に
    最初に髪を濡らした時にすすぎ漏れが分かるので嫌だなって思ってます。
    自分でも美容師さんのようなすすぎ出来る方法があれば知りたいです。
30件の回答があります。
  • 2017/12/18
    地肌に残ると脂っぽくなって気になるので、コンディショナーはなるべく毛先につけてしっかりすすいでいます。パサつきがちな髪なので流しすぎるのはよくないのかな。。。とも思うのですが、やっぱりぬるぬるすのが気になるので地肌を優先してすすいでます。
  • 2017/12/18
    地肌に残るのが嫌なので
    なるべく、耳から下につけています。

    背中に残るのも嫌なので十分に流すようにしています
  • 2017/12/18
    美容室に行った時、美容師さんは軽くサッとすすぐだけなので、あまりすすぎ過ぎも良くないのかな~と思って2回程度で流すようにしてます。
  • 2017/12/17
    しっかりすすぐようにしています。
  • 2017/12/17
    しっかりすすぎます。
  • 2017/12/17
    しっかりすすぎます。
    地肌は特に丁寧にすすぎます。
  • 2017/12/17
    コンディショナーはあまり地肌付近には付けないので、ぬるつきがなくなる程度にすすいでいます。
  • 2017/12/17
    ぬるつきを感じなくなる程度にすすいでいます。
  • 2017/12/16
    しっかりすすぎます!洗い流さないトリートメント以外は
    ちゃんとすすいだほうがいいかと思ってます。
  • 2017/12/16
    残ってるのが効果がありそうですが、やっぱりすっきりするまで流してしまいます。
他のコメントを見る
シェアする
ログイン