2018/04/09

buzzLifeプロジェクトより~報告会の様子を紹介します!

この記事のタグ
1606 view
クリップ

こんにちは、ディアボーテ HIMAWARI(クラシエ) コミュニティスタッフです。
buzzLifeで実施した「髪質の変化によるゆがみを整えよう」プロジェクトの報告会が開かれましたので、企業からのメッセージと報告会の様子をご紹介しますね。

================

クラシエホームプロダクツ株式会社よりご挨拶

この度は「髪質の変化によるゆがみを整えよう」プロジェクトにご参加いただき、ありがとうございました。

今回体験いただきました「ディアボーテHIMAWARI オイルインシャンプー・オイルインコンディショナー」は、弊社商品の中でも特にこだわって作りあげた自信作でございます。一方、はっきりと好き嫌いの分かれる商品であるということも予想しており、みなさまの体験後レポートがとても気になる年末年始でした。

結果、多くの方に気に入っていただけた内容が拝見でき、大変嬉しく思っております。お試しいただいた「ボリューム&リペア」「リッチ&リペア」は、「ボリュームを与えたいニーズ」と、逆に「ボリュームを抑えたいニーズ」と相反する2ラインですが、「実際に使い比べてみて、合うはずと思っていた方ではない方がピッタリだった!」と、店頭で起こっているであろうチャンスロスも想起され、目から鱗でした。

また、やはり使用感についてネガティブなご指摘もいただきました。少しでも改善に結び付けなければ、とブランド関係者一同真摯な気持ちで受け止めております。

今回のbuzzプロジェクトではbuzzリーダーのみなさまに年齢と共に髪に起こっている「ゆがみ」という現象をしっかり認識していただけた上、リアルな使用実感をうかがえ、心より感謝しております。いただいたご意見を活かし、よりよい商品のご提案に繋げていきたいと存じます。

今後ともクラシエホームプロダクツ「ディアボーテHIMAWARI」をよろしくお願い申し上げます。

みなさんの声を届けてきました! buzzマネージャー大山

「髪質の変化によるゆがみを整えよう」プロジェクトの結果報告をした時の様子をお伝えしますね。
当日は、クラシエホームプロダクツ株式会社さんからブランド担当の方1名、イーライフから1名の参加でした。

報告会では、提出していただいたレポートをとても丁寧に読んでくださり、みなさんの生の声がとても有意義だったようです。
まずクラシエホームプロダクツ株式会社さんが興味をもたれたレポートを報告しますね。

・髪質が変わった。
・自分はしっとりタイプが合うんだと思いこんでいたが、青いボリュームタイプのほうが実は合っていたことを発見した。

これらに対し、担当の方は、
「実感してもらえて、うれしいです。タイプに対しては思い込みのある人が多いんです。今回のbuzzをきっかけに、より髪型を楽しんでもらえるようになったならうれしいです。」
と言っていました。

次に、みなさんから集まったご意見・ご要望も伝えました。

・香りが好きではない

これに対しては、
「今後の商品開発に活かしたい」
と言っていました。
================

ということで、簡単ですがみなさんの声を無事お届けしたことをご報告いたします。これからも引き続き積極的にbuzz活動にご参加くださいね。

読まれた感想などは、こちらに投稿していただければうれしいです。

41件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
注目のタグ
ログイン