教えて!GIANTSあるある

クリップ

ファン、選手、チームについての「GIANTSあるある」を教えてください!

「高橋監督の現役時代のニックネームが『ウルフ』だったことを忘れている人は意外と多い」「前にその背番号を着けていた選手の名前を呼んでしまう」など、どしどしご投稿ください!

「それ、あるある~!」「たしかに!!」など、みなさんで大いに盛り上がってくださいね。

※テーマに合っていないご投稿は非表示対象となる場合がありますのでご注意ください。

54件のコメントがあります。
並び替え
  • 巨人の監督といえば、まずは川上監督を思い出すのは古すぎる?
  • 野球の知らない興味のない私でも
    王監督と掛布選手の顔は知っている笑笑
  • ファンと同じ数だけアンチがいると思いがち
  • 2017/11/09
    意外と熱狂的な関西生まれのジャイアンツファン多いです!
    • 関西にもたくさんGIANTSファンがいらっしゃいますよね!甲子園に行ったとき、同じオレンジカラーの方がいると、とても心強くて一体感が2倍増しで、応援にも熱が入りましたよ!(^^)!
  • 大阪に行くと肩身が狭くなる。
  • 王さんと長嶋さんは神だと思っている。
    • はい!!思っています^^と、いうか神です笑
      私の実家の父はおこがましいのですが少しだけ長嶋監督に似ており
      本人もそれを自覚していて、私も小さい頃からすごく自慢です^^
      ミニみぃさんのお知り合いでも選手に似ている方はいらっしゃいますか?
    • 父が王さんに似ています。王さんが他球団の監督の時にキャンプで生王さん見て父に似ているとあらためて思いました。王さん素敵でした!選手時代生で見たかった。
    • 努力人の王さん、勝負強さの長嶋さん
      同じ時代を駆け抜けた盟友であり、引退後も監督をご経験されたりと共通点が多くありますよね。
      切磋琢磨しながらGIANTSを盛り立てて下さった素敵なご関係だなと思います。

王さん似のミニみぃさんのお父様と、うちの父でぜひ記念写真を撮りたいです笑
    • 人気出ちゃうかもですね。
  • どこの球場に行っても巨人ファンは半分ぐらい居てる
  • オレンジ色の物を持っていると勝手にジャイアンツファン?と思ってしまう
    • 最近は ほとんどの方がスマホなのであまり見なくなりましたが、
      以前は携帯のストラップにオレンジが見えると反応してしまいました^^
      今は電車でタブレットケースやスマホケースにオレンジが見えると
      「もしかして!?」と一人でドキドキしています笑
  • 高橋監督の現役時代のニックネームが『ウルフ』だった事、「そうだった!」と思った一人です。(*_*;
    輝いていた現役時代の高橋監督、ごめんなさい。m(_ _)m
    今も、応援しています。('◇')ゞ
    強い「GIANTS」復活は、あなたの手腕にかかっていると期待しています。('◇')ゞ

• 高橋監督のニックネームが「ウルフ…?そうだった!!」と私も思いました。良い意味で監督のイメージの方がウルフ時代より強くなっていました。
      監督になった今のニックネームを考えたとすると…冷静だけど狙った獲物は逃がさない感じがやっぱり「ウルフ」ですかね~。
      沖縄大好きっ子さんなら何とされますか?^^
    • 「世界最強の動物」は ”ライオン” みたいなので、「ライオン」は、どうかしら?と思いましたが、群れで戦う「ウルフ」の方が、やっぱり、高橋監督のイメージの気がしますね。( `ー´)ノ
  • 今年はダメでも来年は絶対Aクラス入り(優勝)だと変な?自信があるところ(笑)

秋季キャンプをチェックしていて来シーズンのオーダーを勝手に考えています。ヤングジャイアンツでがんばれー。
    • Aクラス入り(優勝)への自信、とてもよく分かります^^
      来シーズンのオーダーを考える時って、なんだかワクワク楽しい気分になりますよね。
      ぼぼちゃさんのオーダー、ぜひ教えて下さい!
    • まだキャンプがあるのではっきりは決まりませんが・・・
      今なら、1 陽(中)、2 吉川尚(二)、3 坂本(遊)
          4 マギー(三) 5 岡本(左) 6 長野(右)
          7 宇佐見(一) 8 打てる小林(捕)ですかねぇ。
      キャッチャーは石川も練習してるようで、たくさん候補がいるので楽しみです。ベテランさんは代打かな?と思います。
    • 今年のドラフトでは、キャッチャーもさらに充実したので、今後のレギュラー争いも楽しみですね。私もヤングGIANTSとベテラン選手の活躍に期待しています!
シェアする
ログイン