「わたしとGIANTS」音楽編

クリップ

「わたしとGIANTS」今回の題材は“音楽”です!

「○○選手の登場曲では、いつもノリノリになれるから好き!」
「●●選手にはこんな曲が似合うと思う!」
「試合中にかかっているこの曲がお気に入り♪」
など、選手やチームに合っていると思う音楽を教えてください。

また、「この曲がかかる度、あの時観ていた巨人戦の思い出と重なって、いつも涙してしまいます…」
といった、あなたとGIANTSをつなぐ音楽のエピソードも募集します。

もちろん応援歌について語りあうのもOKですよ!

※テーマに合っていないご投稿は非表示対象となる場合がありますのでご注意ください。

51件のコメントがあります。
並び替え
  • 小関竜也選手(来季は一軍打撃コーチ)の「太陽にほえろのテーマ」が印象的です。球場全体でオゼキコールをするのが一体感があってよかったです
    • ファンのみんなでコールするって、球場で応援する時の醍醐味でもありますよね^^
      この選手の時は盛り上がる!という曲や選曲がイメージにピッタリなんていう選手なども、ぜひ教えて下さい!
  • 清原のテーマソング とんぼですかね バッターボックスまでの間が良かった
    • わかりますー!まったく関係のないシーンでもとんぼが流れると清原さんがよぎりませんか?
      とても印象的な記憶に残る素晴らしい選手でしたよね^^
      バットを片手にゆっくりゆっくりボックスまで歩みを進める姿が今でも目に焼き付いています。
    • そうですね 長渕さんにはずっと唄ってほしい曲ですね
  • 獣王
  • 私は横浜出身なので、ゆずの”栄光の架け橋”を使ってほしい!
  • 2017/10/12
    トンボ・・・がよぎってしまったのは、私だけではないはず。そしてちょっと悲しい想い出。今はダントツ~SEPTEMBER / Earth,Wind & Fire でしょ★
  • それぞれの選手の応援歌、いいですね。気分も高まりますよね。
    • ひとりひとりの選手の個性や野球観を見事に表現してくれていますよね^^
      どの応援歌も素敵ですがヒミコサクラさんはどの選手の歌にぐっときますか~?
  • ズムサタで村田選手が登場する時に流れる「皆の衆」が、村田選手に似合っていて好きです!
    あの曲で村田選手が登場するだけで、面白いコメントをしてくれるんじゃないかと期待してしまいます。
    • 昭和の香りが漂う古風な男性、村田選手にとても良く似合った
      素敵な選曲だなと私も思っておりました。
      村田英雄さんとの村田コラボ、思わずクスっとしてしまいますよね^^
      他の選手でも「この曲似合うな!」と思われるものはありますか~?
  • 坂本選手のGReeeeNのキセキ、流れると歌っちゃうし、あ~頑張れ!!!っていつも思います!
    • わかりますー、同じです!歌っちゃいますよね笑
      高校野球の選手を思わせるような爽やかな一直線のプレーをする坂本選手のイメージが一世を風靡したTVドラマとも重なってしまい、曲が流れるとじんわり熱が入ります!
      あ いさんがついつい歌ってしまう応援歌が他にもあったら教えてください^^
  • 2017/10/05
    トランペットは長時間吹くと体力を使うのですが、応援は頑張っていますね。感心します。
  • チャンスの場面や試合終盤にSeptemberが流れて阿部選手が打席に立つと期待がとても高まります。
シェアする
ログイン