思い出の試合、プレーは?

クリップ

あなたにとっての、忘れられない試合、プレーは何ですか?
「あの大記録達成の瞬間を現地で目撃した」「○○で勇気づけられた」など、エピソードを教えてください!

今回のテーマは「思い出の試合、プレー」です。
みなさんにも、忘れられない試合や感動したプレーが、数多くあるかと思います。
もしかしたら、あの試合、あの瞬間に同じ空間に居合わせた人と出会えるかもしれませんね。みなさんの思い出を思う存分語り合ってくださいね!

※テーマに合っていないご投稿は非表示対象となる場合がありますのでご注意ください。

29件のコメントがあります。
並び替え
  • 2試合あります。
    1.2000年の江藤、二岡の優勝ホームラン試合
    1塁側A席で観ていたら、優勝の瞬間近くのS席で観戦していた志村けんのもとに中山秀征が飛んできた。

2.1986年のクロマティの頭部死球病院搬送翌日の代打満塁ホームラン
    クロウの心の強さに、これぞ奇跡と感動した。
  • 広野の 代打で 逆転サヨナラ満塁ホームランは、大!大大感動で、TVの前で 大声を出して喜びました。やったー!
  • 長島さんの引退試合。
    もうこの姿が見られないのかと思うと目も離さず釘付けでした。
  • テレビ観戦でしたが10.8ナゴヤ決戦は
    いつも以上に気合を入れて見た記憶があります。
  • 原選手の引退試合
    ビデオにとってある
    • 引退試合のビデオをお持ちとはすごいです!
      たまに見てみるとその時の感動や興奮が思い起こされますね^^
      凛々しい原選手時代のお姿を残してあるなんて羨ましい~!!
  • 槇原、新庄の敬遠ヒットですかね
    あれ以降敬遠はバットがあたらない位置まで外してる。
  • 思い出の試合、沢山ありすぎる。。。w
    吉村 大怪我からの復帰試合…1塁に向かって懸命に走る吉村の姿に正座して涙
    駒田 1989年日本シリーズ第7戦…駒田と一緒に〇ー〇発言!w
    江藤・二岡 2000年リーグ優勝決めた試合…江藤の満塁HR、二岡のサヨナラHRに狂喜乱舞

ミスターの引退試合と最後のスピーチ、
    キムタクが1度限りのキャッチャーマスクを被った試合、
    谷がHR打って涙のスピーチをしたキムタクの追悼試合

ああ、キリがない……w
    • ファンにとってはすべてが思い出の試合なんですねー!ステキです。
      私は長嶋さんの引退試合とかはリアルタイムでは知らないんですが、てれつくしゃんさんは当時をご存知なんですね!!長嶋さんの最後のスピーチの時の球場の雰囲気や様子をお聞きしたいです~!
    • わぁ~野田さん、コメントありがとうございます!
      ミスターの引退試合ですが、私はもちろん子供でしたよwテレビ観戦でしたが、最後のスピーチの時は子供心に「長嶋ってすごいわ!」と感動しました。後楽園球場は黒山の人だかり、悲鳴にも似たような絶叫で涙するファンが何人もテレビに映し出されていました。プロ野球界で長嶋ほど子供から大人まで感動させられる選手は他にはいないのかも知れませんね。あの時、リアルに後楽園でスピーチ聞いたって人がいたら、私もお話し聞いてみたい~~!
  • 槇原投手の完全試合が一番感動致しました
    最後にサードフライでアウトになった瞬間の球場の盛り上がりは今でも心に残っております
    • 大記録の達成をリアルタイムで家族と息をするのも忘れて見ていました。
      みんなの心に響く、記憶に残るすごい偉業ですよね!
      学校ではホームルームで先生が完全試合の話をしていたことも覚えています^^
      次はいつごろ出ますでしょうか?
      そして誰が成し遂げてくれるのか…?楽しみです!
  • 2017/09/02
    長嶋氏の引退試合。思い出濃いです^^ 忘れられません!!
  • かなり前ですけど、大阪ドームで行われた中日戦で、
    レイサム選手が中日の大塚投手からセンター方向にサヨナラ本塁打を打った試合です。

三塁側の下段席の前の方で生観戦していて、ホームランの軌道が美しく感動したことが記憶に新しいです。
    • サヨナラホームランを生観戦されていたなんて羨ましいです^^
      軌道の美しいホームラン。一瞬時間が止まったような気分になりそうですね。
シェアする
ログイン