GIANTSファンになったキッカケは?

クリップ

あなたはいつ、どんなキッカケでGIANTSを好きなりましたか?
「○○選手の顔が好きだったから!」、「初めての野球観戦が東京ドームでの巨人戦だったから」など、みなさんのエピソードを聞かせてください!

初回のテーマは「GIANTSファンになったキッカケ」です。
幼い頃、V9を達成し、チームフラッグを翻しながら球場を行進する選手たちの姿に憧れと感動を覚えたのが、私がGIANTSを大好きになったキッカケです。

みなさんの書き込みをお待ちしています♪

※テーマに合っていないご投稿は非表示対象となる場合がありますのでご注意ください。

457件のコメントがあります。
並び替え
  • 親からの影響です。ずーっとテレビで巨人戦見て育ったからかな
  • なんとなくです。川上選手など新聞で取り上げられることが多かったせいもあると思います。
  • 毎年子供の日に、親戚がくれるチケットで後楽園で観戦していた。
    すると毎年のように王さんがホームランを打ってくれた。
    ファンにならずにはいられなかった。
  • 東京に住んでるから、なんとなく。まわりも巨人ファンが多い。
  • 物心ついた時から、野球は巨人という環境で育ちプロ野球シーズンはテレビ番組のチャンネル権は無く野球は嫌でした。
    野球少年と、巨人ファンの大人達の影響でアニメ巨人の星は、好きでした。
    主人と結婚しても、巨人愛の強い夫は子供達を連れて東京ドーム通い。野球観戦に行った日は、子供も主人も留守で自分の時間を楽しんでいました。
    子供達も成長して、観戦の都合が付かなくなると私が東京ドームへ行くようになりました。
    日本シリーズで盛り上がる巨人vs楽天戦。
    選手とスタンドのファンが一丸となり熱い試合をする姿に感動しました。それ以来、年間50試合以上の東京ドーム観戦。
    現地応援で、知り合えた巨人ファンの仲間達ともオフ会を開催する程の楽しみを共有出来ました。
    インスタグラムでは #巨人が好き & #野球場へ行こう タグ付けをして ジャイアンツコミュニティを楽しみ増す増す #ジャイアンツファン になりました。
  • 父がいつも 応援していたので
  • 中学の同級生が野球好きでなんとなく観てみたら坂本選のプレーがカッコよかったから
    • 野球好きの同級生がきっかけなんですね~。坂本選手のプレーはかっこよくて目が釘付けになりますよね!
      坂本選手が出ていた試合ということは、なっこ_g6さんの同級生の方もGIANTSファンでしょうか?
      プロ野球好きなお友達がいるってうらやましいです☆
  • 兄がジャイアンツファンでいつの間にか・・。
  • 父が「茂雄命」のジャイアンツ党でした!そこから私もです★勝った日は本当に機嫌がよく無口から愉快な人に変わるのでジャイアンツは家族の和を広げるそんな存在です。
  • 主人とデートで観戦してから
    来月も試合を見に行きます
    • デートで野球観戦って良いですね♪ ご夫婦でGIANTSを応援して、ドキドキや感動を分かち合えるなんて素敵です。
      来月の試合も楽しみですね!
シェアする
59件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
ログイン