お願い!カメラマンさん Part2

クリップ

みなさんからいただいたリクエストの中で「試合中の選手の表情」についての投稿が多かったので、さらに質問です。みなさんは試合中、選手たちのどんな姿に心動かされますか?

「選手がホームインする瞬間」、「投手が三振を奪ってガッツポーズするシーン」など、具体的に教えてください!
球団カメラマンにリクエストして、みなさんの心を動かすような写真を撮ってきてもらいます。

みなさんのリクエスト、お待ちしています♪

★写真公開!第2弾「お願い!カメラマンさん」は<a href="https://community.lavida.jp/giants/article/osirase/33243/"><strong><span style="font-size:18px;">こちら>></span></strong></a>

※テーマに合っていないご投稿は非表示対象となる場合がありますのでご注意ください。

73件のコメントがあります。
並び替え
  • 2017/08/21
    試合のドラマが凝縮されたような1枚画みたいです。
  • 2017/08/18
    勝った瞬間と負けた瞬間のベンチ
  • 2017/08/18
    一瞬の集中力と判断力と選手の全力が見える写真が見たいです。
  • 最速時のボールから手の離れた瞬間のボールと手のアップ写真
  • 2017/08/16
    がんばる姿がいい
  • ハイタッチするシーンをお願いいたします~
  • 大好きな坂本勇人選手の屈託の無い笑顔の写真をが見たいです。
  • あべしんのすけ選手が2000本安打を打ったときは、ぜひベンチの表情も欲しいです‼
  • ホームランのガッツポーズと、打って、入ったときの顔がみたいです。
  • キャッチャーが盗塁を刺すシーンが好きです!
    特に小林捕手が強肩を披露しているところが見たいです!
  • さよなら勝ちした時のベンチ内や、選手の笑顔!♡
  • 守備でも、打撃でも球ぎわの表情をお願いします。
  • 一番最初の選手が守備につくベンチから出て行く時のグラウンドに向かって走る瞬間の表情がわかる写真をお願いします(>_<)
  • 2017/08/01
    攻撃の時
    ・苦労人が少ないチャンスをものにして打ったシーン
    ・小林捕手

守りの時
    ・守備職人がシブく仕事をこなす姿
    ・マスクを取った小林捕手(笑)
  • それは!ピッチャーマウンドで投げて頑張っているマイコラスと観客席で応援しているマイコラス妻が見つめ合った時。その光景がバックスクリーンに映し出されたときでしょう!!
  • ジャイアンツのメンバーがホームランを打った時のベンチ内。特に、監督やコーチ陣はどの様な表情で喜んでいるのか見てみたいです。
  • 今では貴重な由伸監督の笑顔が見たい!
  • さよなら勝ちした時の選手の様子。
    ピンチの時の小林捕手や外野の選手の表情をアップで!
  • 守備を終えて、ベンチに戻るときの表情。満足していたり、深刻な表情だったり。
  • 外野会議(ひざまづき系)や内野手とピッチャーがマウンドに集まったときの真剣な表情も見たいです。昨日の報知巨人取材班さんのツイッター練習中から試合中の素敵な写真いっぱい上げてくれて最高でした!!これからもよろしくお願いします。
  • ホームランを打ってベンチのナインと笑顔の瞬間。サヨナラのみんなの祝福シーン。やっぱり笑顔の写真はジャイアンツ公式や報知さんのツイッターやインスタで見たらついつい保存しちゃうので!
    • でましたねーサヨナラ!!あそこで村田、亀井がでなければ相川のサヨナラはなかった。こういうところが野球の面白さだと思いますね!今こそ一丸!を感じた今日の試合でした!!
  • タッチアップに対する遠投のまなざし。
  • ベンチでの何気ない表情や、真剣な眼差しなど
  • ヒーローインタビューのその後
  • ピンチを乗り越えた後、ベンチに戻るときに仲間にする笑顔。
  • ドキドキのクロスプレー
  • 打ったあとにベンチに向かって笑顔でガッツポーズしてるシーンが好きです!
    • 私もそのシーン大好き♪ドームで応援してる時って、打球目で追っちゃって、そのシーン見逃すんですよね。。。帰宅してからスポーツニュース見まくりますw
  • カメラを向けられると照れる小林誠司捕手!
  • ガッツポーズ良いです。
  • 厳しい状況の中でもベンチで必死に声を出している姿にグッときます!
  • ピンチの場面を任されたピッチャーがマウンドに向かってくるときの表情。
  • ベンチの選手の皆さんの表情、いつもとっても気になっています。
    打順を待つ選手、肩を冷やすピッチャー、いらいらするヘッドコーチなど・・・
    選手の皆さんの思いのたけがベンチにあるんだろうなあと思いながら、でもなかなかファンには状況がうかがい知れないところなので、ベンチの人間模様をぱちっとしてください!
  • やはりホームンの瞬間ですね。
  • 調子によくないピッチャーに駆け寄るにキャッチャーの姿
    (アドバイス?をしたのだろうか、その後、投球に磨きがかかる。)
  • 2017/07/25
    笑顔っていいですね。
  • 選手同士がハイタッチしている瞬間が好きです
  • 普段はあまりスポットがあたりませんが
    キャッチャーがサインを出す瞬間の真剣な顔や
    タッチしてアウトをとった瞬間もいいなと思いました。
  • 2017/07/25
    私は小林選手と由伸監督推しなので、この二人のプレーには特にグッとくくるものがあります!

小林選手ですと、
    「キャッチャーフライを追いかける瞬間のマスクをバッと取る瞬間」や、
    「ボールを受けて盗塁阻止するために立ち上がってボールを投げるまでの俊敏さ」、「盗塁阻止した後、ずれたマスクをしれっと直す姿」、「守備交代時に投手にハイタッチしたり、肩やお尻をポンと叩いて投手を称えるシーン」です!

由伸監督ですと、
    ふといいプレーが出たりすると、くしゃっとした朗らかな笑顔を見せるところです!八重歯がまた可愛くて……。
    みんな「不愛想」とか言いますけど、結構笑ってますよね?

今年は二岡コーチもお近くにいるので、高橋・江藤・二岡あたりが現役世代だったころに思い入れがある私としてはホクホクしながら見ています。
    • 「肩やお尻をポンと叩いて投手を称えるシーン」いいですねぇ~私も好きだなぁ~そんなシーン。由伸監督、不愛想とは思わないですね、シャイな昭和男子だと思ってます(笑)江藤、二岡と並ぶと、江藤の満塁HR、二岡のサヨナラHRで0-4をひっくり返して優勝を決めた2000年、あの時の歓喜は今でも忘れられないですよね!!
    • 2017/08/01
      コメントありがとうございます*^^*
      私も2000年の江藤・二岡の連続HR大好きなんです!江藤選手の満塁HRに実況・解説が大興奮で二岡選手のこと全く見てなくて、「あっ、打った!?」みたいな変わり身がまた面白くてYouTubeとかで何度も見ちゃいます(笑)
      あの時は中継もたくさん放送してましたし、「プロ野球=巨人」「巨人=強い」が当たり前の時代でしたね…!
      あの時の「絶対的な」強さを今の選手たちで再現してほしいです!
    • わかります~実況や解説さんが興奮してたの覚えてます!うちの旦那もあきらめてお風呂入っちゃった口ですw「あきらめた君の負けwジャイアンツ優勝しましたよ!」と自慢げにお風呂に報告しに行ったのをよく覚えてますw
シェアする
ログイン