4歳 ちえ
この商品の平均おすすめ度:
7
自分の頭で考えてから、行動・挑戦していく4歳児。季節などの常識理解の問題、めいろや推理で、楽しく知的能力を育てる。
この商品の詳細を見る レビューを書く
この商品のレビューを書くclose
おすすめ度:
星にマウスオーバー&クリックして評価してください
星をタップして評価してください
あと文字
7件のレビューがあります。
おすすめ度:
間違い探しも楽しい
子供は一度やったワークを見直して、楽しそうに、これママと一緒に貼ったね!とおしゃべりしてくれます。何度も見直して何度もチャレンジしています。間違い探しがお気に入りのようです。
おすすめ度:
もっともっと
集中してやっているのですぐページがなくなってしまいます
増量版が欲しいくらいです
お気に入りの一冊です
おすすめ度:
楽しい
迷路なんてあっという間にやってしまいます。基本的な知恵が身に付く、いいワークです。
おすすめ度:
切ったり貼ったりが楽しい
4歳くらいになるとできることが自分で増えるので、楽しいようです。シールを貼る絵本より、自分でやった感があるみたい
おすすめ度:
ハサミで切って、のりで貼るものが多くて楽しい。
シールを貼るワークより、自分でハサミで切って、のりで貼るという作業のワークが多くて、すごく楽しそうです。
もっともっとハサミで切って貼りたいという感じで、ハサミのページを見ると、ワクワクするようです。
自分でフライパンを作る工作遊びもあって、いっしょにおままごともして盛り上がりました。4歳にもなると、ワークもスムーズにすすめることが出来るし、問題も自分で読めるようになって、こちらも教えがいがあります。

ずーっと何時間でもワークがしたいという感じで、ワークが楽しいようです。
学研さんのワークはうまく作られていると思います。
「めいろ」にも夢中になっていて、めいろのワークも買おうかなと検討中です。
ちえのワークは、うちの子が一番夢中になるワークですね。
「はさみ+のり」が大好きな子には、特におすすめです!
おすすめ度:
一緒に出来る。
パズル問題や絵探しを4歳の姪が夢中でやっています。生活の知恵が楽しく解きながらついていくのがいいですね。
おすすめ度:
アイディア
とてもよくできている構成なので一ページごとにできた、できなかったの繰り返しと成長が感じられます
ログイン