幼児ワーク体験レビュー
めいろ(2~6歳)
3歳 めいろ
この商品の平均おすすめ度:
4
折れ線、曲線などの線を書くおけいこや、基本的な迷路をたどるおけいこで、運筆力や集中力を養い、洞察力や思考力を育てる。
この商品の詳細を見る レビューを書く
この商品のレビューを書くclose
おすすめ度:
星にマウスオーバー&クリックして評価してください
星をタップして評価してください
あと文字
4件のレビューがあります。
おすすめ度:
楽しく書く
迷路だとお勉強という感じではないので、楽しく書く練習になります。我が子も喜んでやっていました。書くことに対して集中力もついて、学習の導入に良いと思いました。
おすすめ度:
机に向かう習慣を
初めはぎこちない感じでしたが、あっと言う間にコツをつかんだのか集中して楽しんでいます。親子で会話が弾むような工夫があると嬉しいなと思います。
おすすめ度:
「お勉強しよう☆」
ワークを購入する際、兄弟お揃い、色違いの鉛筆も購入しました。
お昼ご飯が終わると「お勉強しよう」お兄ちゃんの真似をしてワークを開くと、
まるで難問にでも取り組んでいるかのように、急に集中モードになります。
今日のページが終わると、パッと明るくやんちゃな息子に戻り、私に自信満々に見せますよ。

カクカク折れ曲がる線より、グルグル渦を巻くような線がお気に入り、
褒めてもらえるのが嬉しくて、丁寧に取り組んでいる様子が見られます。

数ページで良いので、白黒のページがあると、迷路の後に色ぬりも楽しむ事ができます。
めいろワークとは異なってしまいますが、案としていかがでしょうか。
おすすめ度:
遊び感覚
鉛筆の持つ練習にもなって嬉しいです♪
ログイン