幼児ワーク体験レビュー
ひらがな(カタカナ・かんじ)(2~6歳)
5歳 ひらがな
この商品の平均おすすめ度:
3
清音46文字、(半)濁音に加え、新たに促音(っ)、拗音(ゃ・ゅ・ょ)、拗促音、拗長音など、すべてのひらがなを学習。
この商品の詳細を見る レビューを書く
この商品のレビューを書くclose
おすすめ度:
星にマウスオーバー&クリックして評価してください
星をタップして評価してください
あと文字
3件のレビューがあります。
おすすめ度:
ステップを踏める良さ
ひらがなはテキストを使わなくてもできるかな。と思っていたのですが店頭で見てみたらちゃんとステップを踏んだほうがしっかりとできるなと思って購入したのですが、とても親切なテキストなので飽きずに最後までやりきれました
おすすめ度:
濁音等の勉強
濁音や促音等わかりにくいのでしっかり勉強できるのがいいです。
おすすめ度:
基本をしっかりと
ひらがなは、私が教えたり、生活の中で自分で覚えたりする事も多いと思いますが、
覚えたつもりの文字は、基本の形ができてない為に読みにくかったり、
勘違いや、ちょっとしたミスがあるかもしれません。

また、鉛筆の持ち方や、お勉強する姿勢も身に付けたいと思い購入しました。
弟と2人、自分に合ったワークに取り組んでいますが、お兄ちゃんの方は、
自分が終わっても、弟がまだ終わっていなかったら、静かにする気配りの力がつきました。

小学校入学前に、ひらがなを基本から学びながら、生活習慣も身について欲しいと思います。
ログイン