幼児ワーク体験レビュー
ひらがな(カタカナ・かんじ)(2~6歳)
2歳 ひらがな
この商品の平均おすすめ度:
6
2歳児は、ことばや文字に興味を示す時期。大きな文字を指でなぞりながら、あいうえお順に清音46文字をおけいこ。
この商品の詳細を見る レビューを書く
この商品のレビューを書くclose
おすすめ度:
星にマウスオーバー&クリックして評価してください
星をタップして評価してください
あと文字
6件のレビューがあります。
おすすめ度:
ほぼ覚えました!
なぞるのは難しくても、読むだけならほぼ覚えたようです。
覚えてるときもあれば抜け落ちるときもあるようで、50音すべてそろわなかったりもします。
あとひといき!というところです(^^♪
おすすめ度:
今はまだ
書くよりも先に読むほうがいいようで、あまり鉛筆を持つことをしなかった。ページをめくっては、「これ何?」の方が多かった。
字を書くことに興味を持つまではワークよりも絵本の方がいいかな。
おすすめ度:
シールを貼って楽しく覚え
指で何度かなぞって、最後に鉛筆でなぞりました。
最後にシールを貼ることで自分は覚えられた満足感が大きく楽しいようです。
文字は読めるようになり、文字によってはなんとなく書けるようになりました。
おすすめ度:
覚えるのにすごく役立った。
読むのが楽しかったみたいで、次々に覚えてくれました。
おすすめ度:
夢中です
まだまだ上手には、出来ないけれど一心不乱にトライしています。集中することはとても大事ですもんね。ひらがな楽しんで学んでね!
おすすめ度:
まだまだ完全ではないけれど
少しずつひらがなに興味が湧いてきて、少しずつ読める文字も増えてきました。興味がある今のうちに、好きなだけやらせてあげようかと思ってます。
ログイン