幼児ワーク体験レビュー
<
2~4歳 はじめてのおけいこ
この商品の平均おすすめ度:
49
幼児ワーク・入門の1冊。直線、カーブのある線、めいろなど、ステップアップしながら運筆練習。ちえを働かせて線を引く問題も。
この商品の詳細を見る レビューを書く
この商品のレビューを書くclose
おすすめ度:
星にマウスオーバー&クリックして評価してください
星をタップして評価してください
あと文字
49件のレビューがあります。
おすすめ度:
可愛い
取りかかる年齢にもよりますが、手軽に楽しめる内容なので、最初に買う一冊にぴったりだと思います。
イラストが可愛いのもいいですね。子どもが喜んでやってました。
おすすめ度:
はじめて
始めてのかのりシリーズでの購入がこれでした。 もくもく興味をもって楽しめました。
おすすめ度:
楽しくできました( ^ω^ )
1ヶ月ほどでやり終えました!
お休みの日に2ページくらいのペースでやりました!飽きずに楽しくできて良かったです
おすすめ度:
どうなのかなー
2-4歳って結構幅が広い気が。うちの子は3歳のときにやったけど簡単そうだった。
おすすめ度:
楽しいです
まだ、かずとか言葉とかに限定しないうちはこれはとてもいろいろなジャンルができて楽しいです
おすすめ度:
楽しく続けれる!
子供が開かない工夫がたくさん!
親子で楽しくやれてます
おすすめ度:
2歳半の子供がハマった!
寝るのも惜しいくらい鉛筆とクレヨンを持ちたい!描き描きしたい!とせがむほどハマったこちらのワーク。
わたしも特別限定版を買いました☆
見た目の可愛さに、息子はお菓子の箱だと思ったみたいで最初りんご食べたい!と言ってました笑
ものの一回で鉛筆を持って書けるように。
形は大体合っているので、この三角の鉛筆って本当に持ちやすいんだなぁと感心してしまいました!
おすすめ度:
特別限定版を買いました!
他のワークよりも多い80ページ!!
うちの子は4歳ですがこのワークも楽しんで学べています。
ハサミで切ったり、のりで貼ったりという作業はないですが、
可愛いイラストの楽しいページがいっぱい。

「はじめてのおけいこ」というネーミングですが、
「もじかずちえ」などを使った後から使っても楽しめるワークです。
4歳の子にとっては最初のページはとても簡単で得意げ。
問題文を読む練習をしたり、アイディア次第で色々使える1冊です。
ワークを子供と一緒にする時間は、親にとっても楽しい時間です。
出来ないところは飛ばして、ちょっと大きくなってからやるというのも
いいです。あのころは出来なかったのに、いまは出来るのねとしみじみです。

学研さんのワークの紙質は他社のワークのものより好きです。
ひらがなの練習をしたり、数字の練習を出来るのもいいですね!
こどもの好きなめいろで自然と運筆の練習になっています。
おすすめの1冊です!
おすすめ度:
頑張ってますよ
指でなぞったり頑張っています
おすすめ度:
喜んでます
年齢が書いてあると選びやすいですね。カラーでイラストもかわいいのでやる気が出るみたいです。
以前のレビューを見る
ログイン