発芽米 金のいぶき
この商品の平均おすすめ度:
534
3倍の胚芽が生む栄養価とおいしさ

この商品を試したことがある人はレビューを投稿しましょう。
★商品の感想以外の投稿については、削除とさせていただきますのでご注意ください。
この商品の詳細を見る レビューを書く
この商品のレビューを書くclose
おすすめ度:
星にマウスオーバー&クリックして評価してください
星をタップして評価してください
あと文字
534件のレビューがあります。
おすすめ度:
美味しい!
もちもちして美味しいです!どんぶり、カレー、炊き込みご飯、酢飯など、なんでも合います!!
おすすめ度:
とても美味しいです。
家族に好評です。高齢の両親は特に気に入っています。良いものに出会えてラッキーです!!
おすすめ度:
鉄釜
我が家は炊飯器がないので、鉄のごはん鍋で炊きましたが、普通の水分量で美味しく炊けました。おこげも◎でした♪
おすすめ度:
美味しい!
香りも良くて、もっちりした食感がとても美味しいです。炊きたてはもちろんですが、お弁当にもっていってももそもそせず、美味しくいただけました。
おすすめ度:
ちらし寿司
ちらし寿司に最適でした。手軽でしかもとても美味しいです!
おすすめ度:
発芽玄米の炊くときの水の量
発芽玄米の炊くときの水の量は
商品の裏にかいてある表示どうりで炊くと少し固めで焼き肉や濃いめの料理に合います。少し柔らかめが好みな方、年配、小さい子供さんが家庭にいる方は水を少したして炊くとよいと思います。皆さんの言うとうりプチプチといた食感ですが硬くなく白米にちかい柔らかさなので白米に混ぜて炊いても美味しいです。
個人的におすすめな食べ方は表示どうりの水の量で炊いたものに白ゴマを少し混ぜてあげると香ばしく食欲をそそる味になります。和食にも洋食にも中華にも合いますよ。
おすすめ度:
子どもも食べられるようになりました!
ママ友と一緒に試して見た結果、子どもによっては食感や慣れない微かな匂いのせいか、最初は好き嫌いが分かれてダメかなぁと思ったけど、カレーや親子丼などでなら食べてくれるし、おにぎりにすると冷めちゃえば匂いもしなくなるからか、パクパクたべてくれるそうです!少しずず慣れさせれば、そのうちふつうにお茶碗で出しても食べられるようになると思います!ちなみに、うちの子は最初から抵抗なく食べてくれました!栄養のあるものに対して、「嫌がらず、ふつうに食べてくれる」は、母親にとって結構嬉しいポイントだと思います!
おすすめ度:
おにぎり
以前食べていた玄米よりおいしく食べやすいです。
夫も抵抗なく食べてくれました。
おにぎりにして、冷めてもおいしかったです。
おすすめ度:
食感も味も好みです。
元から硬めの炊きあがりが好きなのですが、金のいぶきが入るとプチプチした食感を感じて、白米より好みの味わいです。
おすすめ度:
不思議
炊き方概要説明の通りに炊きました。不思議とお茶碗に米くっかず不思議でした。普段は白米がくっつくのですが
以前のレビューを見る
ログイン