2020/01/18
解決済

ゆっくり溶かす派?バリバリ噛む派?

5985 view
クリップ
チョコレートを優雅に口の中でゆっくり溶かすように味わう事が出来ない私。
せっかちで、友達にも「もっと味わって食べたら?」と言われます。
チョコレートの食べ方で、効果に違いはあるのかな?
皆さんはチョコレートを口の中でゆっくり溶かす派?バリバリ噛む派?どっちですか?
ベストアンサー
  • 2020/01/19
    うーーんと、私は、バリバリが多いな!(笑)
    冷蔵庫などで、冷やしてバリバリ食感が好きです!!
    ダイエット中で、じっくり味わいたい時は、ありがたーーくゆっくり溶かしますが、途中で噛んじゃいたくなります。
    食べ方としては、バリバリ噛んでもゆっくり溶かしながら食べてもいいのではないでしょうか。
    カカオポリフェノールって、長期間体の中にとどめておくことが難しいようです。
    だから、定期的に取り入れていくということの方が大事みたいですよ!!
13件の回答があります。
  • 2020/01/23
    ゆ~っくり食べます♪ ゆっくりでも止まらなくなります。おいしい。
  • 2020/01/20
    真ん中のカット割って2回分にして食べています。
    口の中で転がすように溶かして食べようと思いながら、気が付けば噛んでいます。
    そしてもう一つ食べたくなる。
  • 2020/01/20
    このチョコはパリパリで食べたい!
  • 2020/01/20
    バリバリ派!
  • 2020/01/19
    断然バリバリ噛む派だろう…と思っていたけど、ゆっくり派の方が多くて驚きました。
    今度はガマンしてゆっくり味わおうと思います。
  • 2020/01/19
    私もゆっくり味わうように・・と思いながら、つい噛んでしまう事が・・
    バリバリ噛む時は噛みしめるように味わって噛みます。
    これが最後のチョコ!って時は、ゆっくり味わいながら溶かします。
    その時の状況で両方派です。
  • 2020/01/19
    ゆっくり溶かしながら~の方が多いですね。
    味わいたいからですが。^^
  • 2020/01/19
    ゆっくり派です 風味がしっかり味わえるから♪ 
    性格はイラチなんですよ 関連性はないのかしらね(笑)
  • 2020/01/19
    同じくバリバリ噛んで食べることが多いかなと思います。はじめは飴のようにゆっくり食べようと思っててもカリッとついかんでしまいます。。
  • 2020/01/19
    私は半々です。その時の気分によって噛んだり、ゆっくり溶かしたり。
他のコメントを見る
シェアする
ログイン