2019/01/20
締切

苦み

3285 view
クリップ
苦みの度合いはどうですか?
35件の回答があります。
  • 2019/04/16
    95%はにがいより、味がしないチョコレートに思えます( ٥•ᴗ•)
    回答の補足
    95→88→72の順で食べると最後は甘くて美味しいですよ。:°ஐ♡*
    2019/04/16
  • 2019/04/15
    苦味は72%なら美味しくたべりますよ!
  • 2019/04/13
    72%は、ほんのり甘味が感じられるチョコです。
    86%は、カカオのコクが感じられるチョコです。
    95%は、パッケージに書いてある通り、かなり苦いチョコです。
    カカオ率の高いチョコを食べたことがない人や、苦さが苦手な人にも食べてもらったのですが、72%は、これなら食べられるという人が多かったです♫
  • 2019/04/06
    苦みは少しありますが、美味しいです。
  • 2019/02/11
    ビターを食べ慣れていない方には苦味があると思いますが、噛み砕くと少し甘さが出ます。私もビターは苦手でしたが、食べたら美味しかったですし、満足度が高いです。
  • 2019/02/09
    72パーセントは普通のビターチョコなので、とても食べやすいと思います。
    85パーセントは苦味がありますが、まだ食べられるレベルだと思います。
    ただ、95パーセントは苦いのもそうですが、ジャリジャリした砂のような食感で、口の中に入れても全然溶けないので、普段食べているチョコレートとは別物といった感じです。
    慣れれば少しは食べ易くなると思いますが、そのまま食べるのは難しいという方もいらっしゃると思います。
    そんな方にはホットミルクに溶かしたり、隠し味としてカレーに入れたりすると、高カカオチョコレートのコクを味わえ、美味しく摂取できると思います!
  • 2019/02/08
    ( ̄(工) ̄)っ[純ココアを基準 95%はそのまんま 86%多少砂糖を入れた感じ 72%は多少多目の砂糖を入れた感じ]
  • 2019/02/04
    72%はそれほど苦みもなく食べやすいです。
    86%は苦味もありますが甘みもあり食べられますが95%は苦すぎて食べにくかったです。
  • 2019/02/03
    72%ならおいしいですね。ビター好きなら86%もおいしいとは思いますがやっぱり疲れた時はちょっと糖分も欲しいので72%のほうが好きです。
    95%はちょっと苦すぎておやつとして食べるのはどうかな?
  • 2019/02/02
    ビターが好きなので95%もはじめは苦いと感じたのですがおいしいなと思うようになってます。95%や86%を食べたら72%は甘いチョコレートって感じがするくらい%が高いとパンチがあるなと思います。
他のコメントを見る
シェアする
ログイン