2017/12/26
締切

チョコ好きは太りにくい?

157 view
クリップ
アメリカの研究でチョコを食べる頻度が高い人ほど肥満指数が低いという結果が
何年か前に米医学誌で発表されたそうです。
本当なんでしょうか?
8件の回答があります。
  • 2018/01/02
    食前にハイカカオチョコを食べるとダイエット効果があると聞いた事があり、こちらのサイトで気になっていた「チョコレートダイエット」というワードについて、質問をしてみた所、ご回答を頂いた内容で、20代のお友達の方で食前にチョコレートを食べていた所2か月で2キロやせたというお話を伺いました。ち
    周囲を含め、砂糖を多く含む甘いチョコではなくハイカカオチョコを好んで食べている方で肥満の方は見たことがなく、すっきりした体形の方が多いと思いました。
    健康に気をつけている方がハイカカオチョコを食べているという事もあるのかもしれませんが、ハイカカオチョコを常食することと長寿の関係もあると聞いたので、肥満度指数が低いというのも、納得できますね!とてもうれしい情報をありがとうとございます!
  • 2017/12/27
    私もともとチョコ結構食べてますが、確かにやせ型です!
  • 2017/12/27
    そうなんですかぁ。私は、チョコ、食べ過ぎると、太ってしまいます( ;∀;)
  • 2017/12/27
    チョコレートといっても、糖分が多いもの、脂質が多いもの、いろいろですね。
    私は多く食べるとやっぱり太るので、量、カロリーも考慮しないとです。
  • 2017/12/27
    医学的なことは分かりませんが・・原材料名のトップが「砂糖」より「カカオマス」の方が良いようには思います。
    過ぎたるは及ばざるがごとし・・なんでも程々がよさそうですけどね(^_-)
  • 2017/12/27
    興味深いですね! 私は、原材料名で “カカオマス” が一番最初に書かれている
    ものを選ぶことが多くなりました。一番最初に “砂糖” と書かれているものより
    本格的で、太りにくく、健康的な気がして☆ 食べる量にも注意ですが(^_^;)
  • 2017/12/26
    そうなのですか!私は冬にすごくチョコレートを食べてしまい、チョコレート太りします^^;笑。。。
  • 2017/12/26
    そうなんですね。それにしても食べすぎには注意でしょうね。
シェアする
ログイン