2017/12/24
締切

チョコレートカレー

213 view
クリップ
95パーセントのチョコレートの方にカレーのレシピが載ってましたが作った方いますか?
おいしいですか?
そのまま食べるとほんとに苦いですね
5件の回答があります。
  • 2017/12/26
    カレーに2枚入れました。気のせいかいつもよりおいしく感じました。
  • 2017/12/25
    私はビーフシチューに入れました。
    1枚だけど苦かった〜(^^)
  • 2017/12/25
    作ってみました♪ 「チョコレート効果」のサイトには、“5皿分で95%を
    2かけ” となっていましたが、95%で作るのは初めてなので今回は “1かけ”
    だけ入れてみました。コクが出て美味しかったです!ちゃんと隠し味に
    なっていて、苦みも感じませんでしたよ(^_^)v
    カレーのルウと同様に、“いったん火を止めて入れる” のが、きれいに
    溶かすポイントです☆〃
  • 2017/12/24
    95%はそのまま食べると、とっても苦くて、きついですよね。
    チョコレート効果のホームページに、沢山のレシピが乗っていました。
    参考までにどうぞ。
    http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/recipe/
  • 2017/12/24
    私はカレーやデミグラスソースに2~3枚入れています。
    これはレストランのオーナーが教えてくれました。
    コクが増し、ハンバーグなどがおいしくなるということでした。
    苦味は特に感じられません。
シェアする
「いいね!」と言っている人
ログイン