2017/12/21
締切

95%は・・・。

224 view
クリップ
何年か前にも95%を食べてやはり苦手で、それからは72%をよく食べています。
今回再び95%を試してみたのですが、やはり苦くて食べられなくて。。

95%によく合う飲み物や、アレンジ方法があったら教えてください!!
6件の回答があります。
  • 2018/01/29
    ホットミルクに溶かして飲んでます。
  • 2017/12/23
    「チョコレート効果」のサイトに、おすすめレシピが掲載されて
    いましたよ♪ 95%を使った「きのこソースハンバーグ」や「根菜
    たっぷりビーフカレー」、「チョコフレンチトースト」などなど☆
  • 2017/12/22
    95%を食べるために、砂糖等でアレンジするのはうーん、私はしないです。ムリに砂糖その他をプラス摂ることになるので・・ 我家は以前から72%と86%を楽しんでいます♪
  • 2017/12/22
    苦すぎて何かに混ぜるとか、もはや食材や調味料のレベルですね…。
    私も苦手ですが、ここはメーカーさんの気持ちも汲んで、そのままを味わうのもいかがですか?
    一口で全部食べようとせず、苦ければほんのひとかじり分ずつ。口の中でカカオの風味を確かめて、「う~ん苦い。お代わり!」となれば、貴方も立派なチョコ好きです。
  • 2017/12/21
    95%は苦いですよね。私も苦手(^_^;)ホットチョコレートにしてみては?
    95%チョコを刻んでおき、牛乳とお砂糖を適度にチンして、そこにチョコを加えて溶かします。さらにチンして、好みの温度してOKです。
    回答の補足
    美味しく頂いてください。
    サイトには高カカオチョコレートレシピがあるので、参考にされてくださいね。
    2017/12/22
  • 2017/12/21
    同感です。95%は、カレーの隠し味に少し入れてみてはいかがですか?
    私は、95%と甘~~いチョコを 口の中で 合わせて食べてます。
シェアする
1件の「いいね!」がありました。
  • 「いいね!」と言っている人
    ログイン