2017/12/20
解決済

口にいれて・・・直ぐに噛み砕く? ゆ~っくり溶かす? 

1422 view
クリップ
噛まずにゆ~っくり口の中で溶かすと、カカオ含量違いでそれぞれの良さを楽しめるチョコだと思います。
皆さんは口にいれて直ぐに噛み砕く派ですか?
私はゆ~~っくり溶かす派です(*^ ^*)!!
カカオの香りが十分に楽しめますよ♪
ベストアンサー
  • 2017/12/20
    直ぐに噛み砕く派です。
    勿体無いとは分かっているものの、噛み砕いた瞬間思いっきり口に広がるチョコレートの香りが好きなんです。
    長年続けているので、この時の食感で口溶けが良いか悪いか大体分かります。
    回答の補足
    口どけは良い順に95%、86%、72%。
    高カカオの方が口どけが悪いと思っていたので意外でした。
    2017/12/22
4件の回答があります。
  • 2017/12/24
    私も、ゆっくり溶かす派です。味と香りを楽しみながら♪
  • 2017/12/24
    私はゆっくり口の中で溶かして甘さを楽しみます。
  • 2017/12/20
    チョコ好きの私もゆっくり味わう派です。その方が癒されると思います。
シェアする
1件の「いいね!」がありました。
  • 「いいね!」と言っている人
    ログイン