明治ザ・チョコレート新商品 先行体験会

2018年秋の新作は…ビターチョコレートに革命をもたらす、“凛と香り立つ”ブロッサムビター 明治ザ・チョコレート新商品 先行体験会 2018年秋の新作は…ビターチョコレートに革命をもたらす、“凛と香り立つ”ブロッサムビター 明治ザ・チョコレート新商品 先行体験会

手に取るだけでわくわくする、カラフルでお洒落なパッケージ。
ちいさな袋を開けて、口にした瞬間から広がる、それぞれのカカオが持つ色とりどりの美味しさ。

いつも私たちに美味しい驚きを届けてくれる明治ザ・チョコレートから、
この秋も新しいフレーバーが登場します!

その発売に先駆けて、昨年も大好評だった先行体験会を8月下旬に実施。
厳正な抽選のもと選ばれた、LA VIDAに登録している明治ザ・チョコレートファンの皆さんに、
その“革命的”な美味しさを誰よりも早く体験していただきました☆

好きなジャンルのお得情報でつながるコミュニティサービス♪LA VIDAはこちら

動画はこちら

LIVE配信ではお見せできなかった
新作チョコレートを初披露!

特長①
カカオの3つの香味のひとつ「フローラル調」のダークチョコレートタイプ

特長②
エクアドル産とペルー産のカカオをブレンド、気品ある芳醇で華やかな香りが愉しめる

担当者の想い

新商品の“凛と香り立つ”ブロッサムビターでこだわった「フローラル香」をもつカカオ豆は、エクアドルでもごく一部でしか栽培されていない、とても稀少なもの。
明治のチョコレートづくりに長年携わってこられたカカオ農家さんたちの協力のもと、ついに商品化することができたのだとか!明治ザ・チョコレート開発チームの皆さんにとっても、思い入れ深いフレーバーのひとつなのです。

もっと知りたい方はこちら!
(公式サイトへリンクします)

“凛と香り立つ”ブロッサムビターを五感で味わう☆
チョコレートの明治ならではのティスティングに挑戦!

「はやく食べてみた~い♡」

明治ザ・チョコレートファンのみなさんの期待が高まったところで、
いよいよティスティングのお時間です♪
今回は“凛と香り立つ”ブロッサムビターといっしょに、
既存のザ・チョコレートとの食べ比べにも挑戦!

用意されたのは、カカオ70%の“力強い深み”コンフォートビターと
“華やかな果実味”エレガントビター。
そしてブロッサムビターにも用いられたペルー産カカオが印象的な、
“可憐に香る”ブリリアントミルクです。

それぞれのチョコレートがもつ、ほんのわずかな違いも見逃さないように。
目で、耳で、鼻で、口で、食感で……
五感をつかったティスティングのお作法を習いながら、いただきます♪

\実際の先行体験会の様子を動画でもご覧いただけます♪/

実際の先行体験会の様子を
\動画でもご覧いただけます♪/

ザ・チョコレートファンの皆さんへ
~明治ザ・チョコレート開発チームからメッセージ~

山下さん
「カカオレッスン」で講師役を担当♪

“凛と香り立つ”ブロッサムビターのテーマカラーであるターコイズグリーンは、この商品ならではの「フローラルな香り」をイメージして選びました。いつもの自分を、ちょっぴり特別に演出してくれる。そんな魔法のような新しいフレーバーを楽しんでいただけたら幸いです……☆

佐藤さん
頼れるみんなのチームリーダーです!

ザ・チョコレート開発チームメンバー内の異端児(?!)佐藤です。
(スタッフ注:今のザ・チョコレートブームはこの方なしにはありえません!明治のチョコレートづくりを変えたユーモア溢れる先駆者さんです♪)
皆様からのたくさんの応援の声・反響に日々感謝・感激しています。カカオがもつ面白さは、まさに無限大。これからも他にはないユニークな商品・価値でイノベーションをおこしていきたいです!

大髙さん
LIVE配信中に寄せられた質問にお答えしました!

LIVE配信では沢山の質問、そしてザ・チョコレートへの“愛”溢れるコメントをありがとうございました!新しい商品が一人でも多くの方に楽しんでいただけますようにと、こころから願っています。

須田さん
大髙さんといっしょにLIVE配信に出演しました☆

今度の新味のテーマカラーであるターコイズグリーンは、アクセサリーとしても可愛らしい、素敵な色です。ぜひパッケージアートも楽しんでいただけたら嬉しいです!完成した作品は、インスタグラムなどでハッシュタグ #thechocolate をつけてぜひ紹介してくださいね♪

9月25日(火)に発売する明治ザ・チョコレートの新商品“凛と香り立つ”ブロッサムビター
ぜひ他の明治ザ・チョコレートとの食べくらべや、マリアージュを楽しんでみてくださいね。

毎回大人気のカカオレッスンもさらにパワーアップ!

カカオレッスンの映像はこちら

ログイン