2018/04/02

卵とうさぎがシンボル! イースター料理で春を祝おう♪

この記事のタグ
2931 view
クリップ

今年のイースターは、4月1日(日)と4月8日(日)。
イースターとは、キリスト教でイエス・キリストの復活を祝う日で「復活祭」とも呼ばれています。 北半球のヨーロッパでは春を祝うお祭りとしている国もあるようです。

そこで、今回のテーマは「イースターをたのしむ料理」

「イースターに卵を使った料理を作りました!」
「今年は友達とイースターパーティを開きます」

など、みなさんのイースターのたのしみ方を教えてください。
また、これまで特にイースター料理を作ったことがないという人は、卵と春の野菜を使って、こんなかわいい料理を作ってみませんか?

イースタースコップポテサラ
ゆで卵のうさぎがかわいい♪おこさんもよろこびそう!
※キユーピーHPへ移動します。

この他にもキユーピーのイースター特集「うきうきイースター」では、イースターに作りたいカラフルなサラダや、うさぎ型のごはんやデザートなど、わくわくするようなレシピをたくさんご紹介。
イースターエッグの作り方など、レシピ以外の情報もお見逃しなく♪

>>うきうきイースター たまごと野菜をたべよう
※キユーピーHPへ移動します。

今年のイースターは、家族や友達と一緒にごちそうを囲んで、春の訪れをお祝いしませんか?
イースター料理を作ったら、ぜひコメント欄に投稿してくださいね。

46件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
60件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン