2018/01/15

家族の幸せを願って作る 我が家のおせち料理

この記事のタグ
1787 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

いつも「今日のいいこと」「みんなのクッキングダイアリー」へのご投稿ありがとうございます。
正月にはおせち料理を囲んで新年を迎えられた人も多いのではないでしょうか。
「今日のいいこと」や「みんなのクッキングダイアリー」にも手作りおせち料理の投稿がありましたのでご紹介しますね。
重箱への詰め方や盛り付けを工夫され、ご家庭それぞれの個性が出ています。

ずらりと並んだ重箱が目を引きました! 黒豆や煮しめなど、1つ1つを丁寧に作られていることが伝わりますね。

にんじんを「ねじり梅」の飾り切りにするなど盛り付けにもこだわっていて、とても豪華なおせち料理ですね!

ワンプレートに盛り付けると、重箱とはまた違った美しさがありますね! 小皿も上手に使ったとてもおしゃれな盛り付けです♪

この他のおせち料理の写真も、ぜひご覧ください。
また、おせち料理を作って撮影したけれど投稿していない、という人はいまからでもぜひ投稿を! お待ちしています。

>>「今日のいいこと」お正月

黒豆は「マメに働けるように」、数の子は「子孫繁栄」、ぶりは「出世」、れんこんは「将来の見通しがきくように」など、おせち料理は1つ1つに意味が込められています。
みなさんがご家族の幸せを願って作られたおせち料理で、今年も良い1年になりますように♪

19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン