2017/11/01

朝食で元気な毎日を! おすすめのかんたん朝食

この記事のタグ
6720 view
クリップ

おはなしダイニングでは、4月にワンクリックアンケート「朝食はこれ! あなたの定番は?」を実施しました。

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

アンケート結果を見ると、「ヨーグルト」や「たまご」など、手軽に用意できる朝食が人気のようです。

朝食は毎日の元気のもと。特に生活リズムや気温が変化するこの時季は、おいしくて栄養バランスもよい朝食で、家族の体調をしっかり気遣ってあげたいですよね。

そこで、キユーピーから手軽に作れておいしい朝食レシピをご紹介します。どちらも5分でできるスピードメニューです。
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

イチジクジャムのヨーグルトトースト
ジャム&ヨーグルトを食パンに塗って焼くだけ!

10品目野菜と豆腐の和風スープ
パッケージサラダを利用して野菜を切る手間を省きました♪

その他にも、毎日の元気を支えるかんたん朝食レシピをご紹介していますので、「朝食がいつも同じになってしまう」「あと1品プラスしたい」という人はぜひ参考にしてください。

>>秋の朝食特集

「みんなのクッキングダイアリー」にも、こんなおいしそうな朝食の写真が投稿されていました!

朝からおいしく栄養満点の朝食を食べると、一日を元気よく過ごせそうですね。

みなさんも元気の出る朝食を作ったら、「みんなのクッキングダイアリー」に投稿してくださいね。かんたん朝食のアイデアなどもお待ちしています。

>>みんなのクッキングダイアリー

37件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
44件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン